724 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 79ea-xwvC):2015/09/21(月) 20:52:43.66 ID:O+CnSYQy0.net[7/7]
とりあえず適当に演習で殴りに行ったAIのブレ
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:防御が低いユニット タゲ2:近いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:防御が低いユニット タゲ2:防御が低いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:近いユニット      タゲ2:HPが低いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:HPが低いユニット  タゲ2:近いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:防御が低いユニット タゲ2:HPが低いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:攻撃が低いユニット タゲ2:防御が低いユニット
(すべて任せる)移動:真っ直ぐ侵攻     タゲ1:HPが低いユニット  タゲ2:攻撃が低いユニット
(近距離連携)移動:味方近距離ユニット  タゲ1:防御が低いユニット タゲ2:防御が低いユニット
(近距離連携)移動:味方近距離ユニット  タゲ1:攻撃が低いユニット タゲ2:近いユニット
(近距離連携)移動:味方近距離ユニット  タゲ1:近いユニット      タゲ2:近いユニット
(正面から弱敵狙い)移動:真っ直ぐ侵攻  タゲ1:HPが低いユニット  タゲ2:近いユニット
(狙撃手護衛)移動:味方遠距離ユニット  タゲ1:味方SR、AMRを射程に収めた敵 タゲ2:近いユニット

skitch.png
 
725 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8aa-UEWZ):2015/09/21(月) 21:12:29.94 ID:G8OFk2q00.net[15/19]
敵が複数いると奥の敵に向かっていくのになぜか手前の命中落ちる敵に攻撃する
特定の敵狙いの作戦にすると、射程内に敵がいても攻撃しないことがよくある
目の前に邪魔な障害物味方がいた時に何故か遠回りの方移動したり下がったりする
が糞だな 

最短距離で移動、近くの敵から攻撃がデフォ作戦になるだけで大分問題は解決しそうだけどw 

 
731 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 13a9-EdWU):2015/09/21(月) 21:34:47.84 ID:z60h//gY0.net[4/4]
>>724 
運営のアホには作戦のAI動作をちゃんと
説明してもらいたいな 
 
正面侵攻はタゲッた敵の移動に合わせて平行移動してる気がする
正面侵攻とか名ばかりのラインダンス作戦だろ

732 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ edc2-Mcmd):2015/09/21(月) 21:36:15.89 ID:4/DqElG50.net[4/4]
>>731 
運営も把握できてない可能性が高いぞ・・・ 
いろいろバランス崩壊してるし理解してシステム組んでるとは思えん 

734 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-MM7F):2015/09/21(月) 21:39:56.01 ID:MoaQOLkg0.net[2/2]
敵との位置が逆になっても反転せずに銃を撃つくらいの技術力の高さ 
あまり無茶を言うな 

741 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-Mcmd):2015/09/21(月) 22:07:21.10 ID:84lCeZex0.net[12/12]
>>734 
跳弾させてるんだろうなw

733 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0e0-Mcmd):2015/09/21(月) 21:37:58.36 ID:X1Nu14QA0.net
(相手の)正面(に)侵攻なのか 


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


(;´д`)何が問題って作戦同じでも違う行動をし得るってこと。
(;´д`)複数の選択肢から作戦によって乱数選択なんですかね。
(;´д`)結局運ゲー要素があるってことなんですよね。